おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のマルトクデイ🌸

こんにちは! ^^ 4年に一度の、2/29。 4年に一度の、2月の 肉 ( 29 ) の日。 どう過ごされますか?☁ ※マルコスタッフは、 お仕事終わりにお肉を食べに行くよ (笑) 明日から3月 はやくコロナ鎮まれ・・・ という思いでいっぱいですが 出逢いと別れの季節…

マルトクデイ!≪ 鍋・フライパン ≫

おはようございます! 本日2月28日(金)はマルトクデイ! 対象商品鍋・フライパンが10%オフとお買い得です。 お店北側に新生活応援コーナーを作っています♥ マルコで皆さんの新生活をお手伝いできたら嬉しいです! ナカヒラ

季節をたのしむ。

最近、テレビでもSNSでも毎日のように 「コロナ、コロナ、コロナ、コロナ、、、、」 で気分が重た~くなっちゃいます ( T_T ) 高知の春といえば!土佐のおきゃく がすっかり定番となっていますが、まさかの中止・・ もちろん、よさこいも中止 ××× わたしはこ…

マルコのお助けマン、いつもありがとう

いまさらのバレンタイン話・・ 今年も手作りバレンタインだったマルコですが、 南国本社の男性社員にも少しばかりお贈りしました。 マルキチでトラブルが起きたら・・・ 小分け用の機械が壊れたら・・・ なにかあるたび、すぐに呼ぶマルコのお助けマン! に…

はりまや歓送迎会&サプライズ

はりまやメンバーで歓送迎会開催! 他部署ではありますが、入社当時から知り、長く丸三で働いていた社員さんとのお別れともありなんだか考え深くさみしくなりますが、 懐かしい話や近況報告など、新しいメンバーも加わって飲み会ならではの親睦を深める会に…

uiさんのバタークリームケーキ

先日、おやつ屋さんuiさまより バタークリームケーキをいただきました・・・❤❤ バタークリームケーキって食べたことがない!という方も 結構いらっしゃると思いますがわたしは大好きなんです。 子どもの時の誕生日ケーキは毎年バタークリームだったので わたし…

パストリーゼ欠品のお知らせ

おはようございます! 大人気商品パストリーゼですが、 再び全種類が欠品となってしまいました(T_T)! メーカーさまから入荷次第またご案内いたします。 何卒よろしくお願いしますm(__)m ナカヒラ

マルトクデイ!!≪強力粉・薄力粉≫

おはようございます 本日2月21日(木)はマルトクデイ! 対象商品強力粉&薄力粉が10%オフとお買い得です。 皆さんぜひぜひご来店くださいませ! ひな祭りの飾りがレジ前に並んでいます。 今シーズンのわたしの推しメンはこちら! ▼ひよこちゃんたちが仲間にし…

商品棚移動~

バレンタインデーが終わり、 ただいま店内は大掛かりに商品配置換え中。 北入口の棚もひとまず空っぽになりました! チョコレートも元の場所&増設し、なんとか1か所にまとまりました。 ローソクやチョコプレートはレジ前へ。 包材コーナーもスッキリしてお…

ボランティア活動体験

高知龍馬マラソン2020 ランナー!ではなく、 応募をして、給水所でボランティア活動をしてきました! ボランティアデビューでしたが、まさかの雨。。 カッパを着て、雨に打たれての応援となりました。 止むことがない雨の中、懸命に走るランナーを間近で見て…

龍馬マラソンお疲れ様でした♩

今日のブログはコピペ ~~~~~~~~~~ 私の記憶ではおそらく雨のスタートは始めて今年は走らないを選択したことにちょっと後悔がありましたがこの雨をみていると少しホッとしたような そんな不謹慎な思いを心にしまってマルコ達とともにチーム丸三のお…

ひなまつりの飾り並びました🌸

バレンタインデーが終わったと思えば 次のイベントはこちら! ひなまつりです 昨年とはまた違った飾りも入荷しております(*´ω`*) 陳列途中でも手に取っていただけるお客様も! ひなまつりの飾りがこんなに需要があるなんて。。。というのは マルコで働いて…

パストリーゼ一部商品入荷のお知らせ★

パストリーゼ一部商品が 再び入荷いたしました! 500MLヘッド付きタイプと 1Lヘッド付きタイプです~! 数に限りがございますので ご入用の方はお早めにご来店下さいませ。 パストリーゼは手の消毒にもお使いいただけますが (アルコールのため敏感肌の方はご…

Happy Valentine's Day ❤ (マルトクデイ≪クルミ≫)

Happy valentine ♥♥ 本命も、友チョコも、仮に義理チョコでも・・・ みなさんの想いが届きますように 。〇 マルコでも、毎年バレンタインには 男性陣に手作りです。。。♩♩ 今年は、こんっなにカワイイくまさんマフィンです。 クママフィン・・・クマフィンっ…

商品探しを見届ける

マルコにとって怒涛のバレンタインシーズンもいよいよ大詰め。 入口付近のチョコレートコーナーもそろそろさようなら。。 「アオキさん、 次は新生活応援コーナーとして、新しいフライパンなどのキッチン道具が 欲しいなぁ~」 と以前よりつぶやいていたとこ…

わたしの癒しをご紹介♥

いよいよバレンタイン! 今さらですが・・ バレンタインに向けて描いたPOPをご紹介 ♡ (笑) ずっとやりたかった、筆描きPOP! 個人的に、筆で書くのはペンとは違う味が出て好み みんなの想いが届くように・・と 願いを叶えるエンジェルさんが登場!♥♥ この何…

悲しいお知らせ。

月曜日の朝から少し悲しいお話 (´-`).。oO お店のオープン前に、商品の整理をしていると チョコプレートの無残な姿。 明らかに落ちて割れたんじゃないよな~~と。。。 >< ※ WOWスタンプで和らげようとしてみましたが、 悲しいものは悲しい。 もし落ち…

バレンタインデーまであと少し!

バレンタインデーの準備はお済ですか?? 土曜日のマルコも大賑わい( ゚Д゚)(*^_^*) マルコは日曜日も営業しております! 手作りバレンタインに欠かせないチョコレートは 各国、さまざまな味を取り揃えております! まだまだありますよ~♬ チョコレートだけで…

コロナに勝つ!

コロナウイルスに怯える日々・・・ マスクがドラッグストアから無くなっていくと同時に、 マルコにもある商品の欠品の波が押し寄せてきました パストリーゼ!!!!! 食べ物に直接かけても安心!でお馴染みのパストリーゼ。 アルコール数が77%あるのですが…

マルトクデイ!≪ リキュール・エッセンス ≫

おはようございます^^ 2月もこの日がやってきました! マルトクデイです~★ 来週に控える、バレンタイン内容となっているマルトクデイ 今日は、「 リキュール・エッセンス 」が10%OFF~ チョコなどにリキュールを加えると、一気に大人の味に大変身♡♡ 見た…

たのしおいしな時間⏰

昨日は、たのしみにしていた ぽめろの森 × カーペディエム さんの コラボ移動販売の日でした~♥♥ わたしが持ってきたガーランドを取り付けてるところを 撮影しようと思ったら、ちゃんとカメラ目線をくれる カーペディエムさんっっ♥ (笑) 移動販売車のとって…

おいしいがいっぱい・・・♡

いよいよ、本日 11:00~ マルコ南側駐車場にて、 ぽめろの森 × Carpe diem コラボ お菓子販売がありますよ~~♩ ☟コチラ イベントや委託販売でも大人気! お誕生日ケーキ頼みました!♡ のSNSでもたびたび見かける! Carpe diemさん ♡ ☟☟☟ かぼちゃプリンが…

4月のマルキチ予約スタート ★

4月のマルキチが予約スタートしています(*^_^*)♩ これまでと比べて、 予約はゆっく~~~り埋まっています ♥ 3月の日曜日もまだまだ空いていますので、 ご予約お待ちしておりま~~す! ^3^ アオキ

2月のマルトクDAYは・・・!?

2020年が始まって早くも2月!! 時の流れが早い・・・ 2月のマルトクDAYは「金曜日」です! ↑ POPカラーもバレンタイン&チョコレート仕様です♬ 何気にカラーはその月のイメージに合わせているので、今後もチェックしてみてくださいね(*^。^*) ゴーダ

来週の HAPPY DAY のお知らせ~♡

来週のおたのしみは・・・コチラ ♥ ぽめろの森 × Carpe diem コラボレーションの日 去年からずっと思っていたんです・・!♡ マルコの駐車場に、カワイイ移動販売車が2台並んでいたら どれだけ最高だろう・・・・と ♥♥♥ 念願、叶いますヨ~~~~♩★ 当日は、…