おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルトクday ~ エイプリル ~ 🌸

3月の営業も今日でおしまいっ あっというまのような、やっと終わったな~というか。 とにかく! はやく安心して日々を過ごしたいです 4月のマルトクday のおしらせです! 毎週日曜日がお得な日となっております♩ (来月は、季節感をまるっきり無視して 自分…

かけすぎていませんか?

ズバリ!!!! みなさん、お醤油かけすぎていませんか? 「ちょっと・・・」のつもりが 思惑かかってしまうことないですか? そんなときに便利なのが・・! こちら!!!!! 醤油スプレー ガラス ¥850+税 お客様からのご要望も多かったので、 新商品とし…

マルトクデイ~強力粉・薄力粉~

今日はマルトクデイ☆彡 対象商品は「強力粉・薄力粉」です! ※1kg・3kg対象 春になってというのもありますが、 コロナの影響で外出を控えている方もいる中 おうちでパンやお菓子作りをされる方も増えているようです(*´ω`*) 粉類や道具を購入される方も増え…

子どもの日の飾り入荷しました!

毎日毎日嫌なニュースが飛び交う中 ちょっとでもほっこりする画像 子どもの日の飾りが入荷しました! 子どもたちの幸福や健やかな健康を祈って。 ただただ日常が戻ること イベントごとも楽しみになる日が早くくることを願います。 ゴーダ

温度計、入荷~🐟

3月も1週間を切りました! 世界は重い空気ですが、 新しい出逢いのある春を思いっきり堪能したいです さてさてさて、またまた新商品紹介です! 最近まじめなブログが多いな~~~。(笑) デジタル温度計です (測定範囲 -50~240℃) お肉の焼き加減も、見た目…

お店めぐり~

オープンしたばかりのオシャレカフェ i.ma_tapo.factory(アイマ タポファクトリー)さんに行ってきました! (丸三としても、お客様です。お世話になります!) 壁にはたくさんの写真が飾られ、店内の作りや家具もこだわっている感じでオシャレな空間でした。 …

はじめまして。昨日からアルバイトで働き始めました。 オカムラです🐺 お昼前のお菓子のにおいに誘惑されてつい、キッチンを見てしまいます🍂 なれないこともありますが、少しづつ楽しみたいと思います! よろしくお願いします。 オカムラ

健康第一👍

新商品、入荷しました~♩ 「 オイルスプレー 」 ¥1,100 オイルが霧状に噴射! 油量の調整に最適なんです^3^ 油って、ちょっとだけ出すの失敗しませんか?? わたしは思惑出ちゃうことが多々・・・ そんなときにスプレータイプだと有難い!!♥ シュッ…

マルトクデイ(あんこ・豆類)

3連休はいかがお過ごしでしょうか。 暖かくなり桜が咲き始めたりと春を感じる時期ですね! 本日はマルトクデイ 対象商品は「あんこ・豆類」です!! この時期大注目はやっぱり 「桜あん」!! この時期は桜餅、いちご大福、よもぎ餅など 和菓子の需要が増え…

マルキチの予約状況です♩

春分の日 今日から3連休の方も多いのでしょうか?? ぽかぽかの日が増えてきました~~♩ たまには気分転換に外出して、 春をたのしみましょう~~〇 さて、マルキチの空き状況です★ ここ最近はコロナさんの影響を受けつつ・・・・も にぎやかな声が聞こえて…

またまた、おかきが入荷してます!

おかきが、ふたたび登場~~★ おうちに居る時間が増えている今。 手作りおかしや、手作りパンも気分転換にいいけど・・ 甘いものがそんなに得意じゃないな~とか、 楽しておいしいものを食べたい! なんてわたしと同じように思っている方は、 きっときっとき…

南国市のnoiさんへ行ってきました

久々の日曜お休みを利用してランチを堪能 今回行ってきたのは 南国にあるカフェnoiさんです(*´ω`*) s494900.gorp.jp マスクを装着し、若干そわそわしながら外出。 ネットで検索して、気になったお店ですが、 到着して店内を見渡すと見慣れた商品やソフトク…

整理・整頓 ★

おはようございます ❅ すっかり春だと思っていたら、 昨日、今日とググっと寒い・・・ 今、体調を崩すといろんなものを一気にもらいそうなので 気を引き締めておかないと (^o^)/!!!!!! 最近、包材の棚をちょこちょこ変えたのですが、 どうしても商品…

自宅での過ごし方

昨日の土曜日はなんだか割りとにぎわうマルコ。 マルトクデーの開催でドライフルーツ、 ホワイトデーによるチョコレートや焼菓子系材料などを求める お客様ももちろんですが、 パン作り用の材料、道具類などご購入のお客様がなんだか多い(@_@) レジで対応し…

マルトクデイ!≪ ドライフルーツ ≫

おはようございます^^ 3 . 14 ♥ ホワイトデーですね 。 ここ数日は、男性のお客様がちらほら・・・♡ もし、そうじゃなくても、 ホワイトデーかなぁ?って考えるとにやにや。 男性からの手作りって、 とっても気持ちが伝わりそうですネ♩ 素敵なホワイトデー…

OPEN おめでとうございます 💐

おはようございます^^ 3/10 おやつ屋さん ui さんが 朝倉から春野に移転オープンっ★ ちょうど火曜日にOPEN! そして当日は Carpe Diem さんも一緒に販売 ということで、行かないわけがない!!! しっかりお邪魔してきました!! 木のぬくもりが伝わるこ…

30,000 days ! ♡

おはようございます ^3^ 先日、わたしの祖母の 「生誕 30,000日 」という記念すべき日がありまして、 昨年末から計画を練っていました 〇 本当は外食をする予定でしたが、 コロナさんとの兼ね合いもあり おうちでプチparty . ° そして、お祝いにはとびっ…

「 日常 」

おはようございます。 今日で、東日本大震災から9年。 まだまだ復興は終わっていませんが、 この日を忘れずに 1日も早く「いつもどおり」の 日々をみんなが過ごすことができるように、願う それが今のわたしにできることかな、と この日が来るたびに感じます…

春らんまん🌸

レジ前コーナーがピンク色 春らしくなっております🌸🌸 桜あんに 桜もち関連材料 いちご大福関連 いちご関連品 桜やいちごのピンク系材料で埋め尽くされております(*´ω`*) 春コーナーに立ち止まっていただくお客様も増えております。 一緒に春を感じましょう♬ ゴ…

ほっとこうちを要チェック!☆

ほっとこうち3月号 パン特集にマルコのちらり~と掲載いただきました 高知県内の人気のパン屋さんや、カフェまで内容ぎっしり♡ もちろんマルコのお客様も載っています ♩ そんななか、マルコは「パンをもっとおいしく食べる術!」 ということで、パンのグッズ…

マルトクデイ!≪ ミックス粉 ≫

おはようございます^^ 3月一発目のマルトクデイ! 対象商品は「ミックス粉」です まだまだ寒い日もありますが、確実に春は近づいてます! むしろ、もう、春です。 数あるミックス粉のなかで、この季節にぴったりな 桜味のスフレパンケーキミックス 春コー…

アウトドアにピッタリ☆

みなさん、グランピングを知っていますか?? グラマラス+キャンピング=グランピング! グラマラスというだけあて、 今までのキャンプとはイメージがガラッと変わり、 オシャレな優雅な空間です♩ グランピングで女子会 なんてのも最近?流行っています^^…

身近にできること。

とうとう高知県内にもコロナがやってきました。。。 こうなると接客業として、防衛&お客様にも安心していただかないと。。 ということで マルコスタッフも遅ればせながらみんなでマスク着用。 日頃マスク着用を嫌がるアオキさんも、今回ばかりはしぶしぶ受…

幸せなバースデー☆彡

おはようございます☀ 昨日はお肉の日! 仕事終わりにマルコスタッフ4人でしゃぶしゃぶを食べてきました♡ 写真を撮るのも忘れて、食べ放題だからいっぱい食べるぞ~ と、たくさん食べてきました(笑) 私事なのですが、先週は私の誕生日がありました✨ お肉を食…

5月のマルキチ予約スタート★

おはようございます(*^^*) 3月ですね。 ご卒業生の皆さま、おめでとうございます 思い出の学び舎に別れを告げて 新しい地へ希望の風船を飛ばしましょう 別れがあるから出会いがあります 皆さんに素敵な出会いがありますように・・・ マルキチの5月の予約受付が…