おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

はじめまして。

はじめまして。マルコのスタッフのタケイです

マルコではマルコ教室のスタッフとしてお客様といっしょにお教室に参加しています。

お菓子を作るのも、食べるのも大好きです

私が初めてお菓子を作ったのは、入社した時にいろいろ教えてくれた先輩女子社員2人が

クリスマス、いっしょにケーキつくる?と声をかけてくれたことが初めてのお菓子作りでした。

その時、お菓子の材料ドライプルーンを初めてみました

ドライプルーン

ほぼ見ているだけだったお菓子作りは、新鮮でとても楽しかったです

マルコ教室でも、初心者の方もいらっしゃるし、ベテランの方もいっしょにお菓子を作ります。

私がお菓子作りを楽しく好きになったように、皆さんにも楽しんでいただきたいという気持ちで

いつもお教室に参加しています どうぞよろしくお願いします