おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

4原則

tenugui.jpg

先日てんちょーと仕事についてのまじめ~な話をしていた時です

「オカヤマさん、"成長の4原則"って知っちゅう?」

と聞かれた私はとっさに

「え?正調ですか?よさこい?」

と大まじめに答えてしまいました

みんなのただならぬ空気を察知して

初めて自分の聞き間違いにはっと気がつきました…

た、確かに話の流れが全く違う

絶句して次話す気力をなくす店長と赤面する私。

その後ろでタケイさんだけが 「ヨイヤサノサノー♪」と楽しそうに"よさこい正調"を

踊っていたのでした…。

写真は近くのお店で売っていたてぬぐいです^^

 (本文とは関係ありません・・)

オカヤマ