おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

夏のスイーツ♪

こんにちはオカヤマです

・・・毎日暑いですね

今日はこんな暑い日にピッタリのスイーツを作りました

『白桃のブランマンジェ『白桃のタルト』です

マンジェ・ササのオーナーの笹垣先生に教えていただきました

s-P1050762.jpg

「簡単スピーディに!でもおいしく」  と先生がおっしゃる通り、

簡単なのにさっぱりしたおいしいスイーツができあがりました

デコレーションの仕方も特に皆知りたいところ。

ブランマンジェには紅茶で作ったジュレとフレッシュの桃をかわいく飾り、

白桃のタルトにはハーフにカットした桃を大胆にもまるごと乗せちゃいました

s-P1050766.jpg

s-P1050771.jpg

ミントも乗せてさらにかわいくなりました

見た目も味もバッチリ[emoji:i-199][emoji:i-189]

桃がさらに大好きになりました[emoji:i-80]

オカヤマ