おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

乳酸菌シロタ株

9月にもっともインフルエンザが流行と予想されているのでとても心配です

今日ヤクルトさんからのチラシを見ると

ヤクルトさんから

がんになったおばあさんが、余命半年といわれたが、4年半も生きることができたそうです。

しかもガンが原因でなく、肺炎で亡くなったことを不思議に思ったお医者さんが食生活を調べると、家族からの差し入れで、毎日5~6本のヤクルトを飲んでいたそうです。当時のヤクルトには1本65億個の乳酸菌シロタ株が入っていたので、6本で400億個ちかくの乳酸菌シロタ株をとっていたことになります。そこでヤクルトさんが研究を重ねて、乳酸菌シロタ株が400億個入ったヤクルトを発売したそうです。

ヤクルト400

『ヤクルト400』には乳酸菌シロタ株が400個入っている。

400は400億の意味だったんだ!

毎日飲用で乳酸菌シロタ株の働きによって免疫力アップインフルエンザにかかりにくくなるそうです。

毎日うがいと、手洗いと、ヤクルトをさぼらず実践したいと思います。

タケイ