昨日私とスタッフのオカヤマさんとで、CS塾に参加してきました。
CSとは、Customer satisfactionの略語で、「顧客満足」のことです。
接客等を行う上で、「顧客満足」について、
意見を出し合い、考えるセミナーを定期的に参加しています
なかなか改めて考えることがないので、このセミナー参加はいい体験になっています
しかし、それ以上にいい経験と感じるのは、
職種も年齢層も違う人たちが集まって、グループを作り
同じテーマについて考え、意見を出し合うことです
昨日はグループ内に、お菓子作りが好きで、
「マルコ」に買い物に来たことがあると話してくれた人にも出会いました
最近作ったのは、「かぼちゃプリン」
なんとマルコの「うらごしかぼちゃ」を使用したことがあるとのこと
せっかくなので、うらごしかぼちゃをご紹介
CS塾とは関係ない写真ですが・・・
次回のCS塾も楽しみです
ゴーダ