おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

新しいパンこね機で・・・

今日は「パンニーダー」というパンこね専用の機械でパンを作りました

新しい機械が販売されたということでメーカーさんからお借りしてさっそくの試作です♪

バターロールを作ったのですが、成形がうまくいかずコッペパンみたいなパンになってしまいました笑

気を取り直してもう一度!!

こねて、寝かして・・・

P1000082.jpg

発酵して・・・

P1000088.jpg

できました

P1000090.jpg

ちょっといびつですが、1回目よりはマシかな・・。

1回のパン作りにかかる時間が3時間40分。

じっくり時間をかけて作るから、できた時もいちだんと嬉しいですね

今日は2階のパンを作っている部屋と1階の店舗を行ったりきたり

パン作りの合間に店に出て仕事をしたような1日でした

オカヤマ