おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

今日のデザート☆

今日は金曜日なので、近所のはりまや橋商店街「金曜市」をしています。

そこには、色々なお店があって野菜や果物を売っていたり、海産物があったりして

プチ日曜市といった感じになっています

わたしも、ほぼ毎週といっていいぐらい通っていて

そこでお昼ごはんを買っています

今日は、美味しそうなみたらし団子とあん団子が売っていたので

悩んだ結果両方買うことにしました

s-P1060525.jpg

これが、お昼のデザートとなりました。

洋菓子とは、また違った満足感がありました

s-P1060526.jpg

ちなみにみたらし団子は、昔ながらの製法でやわらかくするような添加物をしようしていないので

時間がたつと少し硬くなりますが、レンジで温めるとまたおいしくたべれるそうですよ。

ミタニ