おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

一生懸命!

昨日は、子供の学校で発表会があり行って来ました

s-学習

全学年が合奏、合唱など日頃の練習の成果を

発揮して頑張っていました

少し考えさせられたのは、4年生が地球環境をテーマにした

発表を見たときでした。

南極にある大量のゴミで、動物たちが怪我をしている事実

そのゴミは人間が捨てたものだという事…

子供たちから教えられ、考えさせられました

これから先、子供たちが安心して暮らせるように

少しでも地球環境を考えていこうと思いました

ミタニ