おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

キャラメル味のクリスマスケーキ

本日は洋菓子のお教室

クリスマスキャラメルケーキを作りました

キャラメル味のクリームは大好評

味見をして「おいし~!!」という声があちこちから聞こえました

今回はクリームにキャラメルシロップを使用

このシロップが・・・・ かなり甘い!!

なので生クリームにはお砂糖を一切入れずに混ぜました!!

生地の間にはピーカンナッツ、洋ナシをサンド

さらにロイヤルティーヌというサクサクのサプレフレイクをチョコで固めたものも散らしました

P1060666.jpg

なんとも贅沢なケーキでした

最後にサンタとチョコプレート、ヒイラギを飾ってできあがりです

P1060675.jpg

クリスマスケーキはこれでバッチリですね

レシピはまたホームページで近日中に公開予定です

オカヤマ