おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

春のお菓子作りました♪

本日の教室では桜あんといちごを使って春らしいお菓子を作りました

まずはマカロン!!

「難しい」、「時間がかかる」言われているマカロン作りも

「ラピッドマカロン」を使えば、ほぼ失敗なし!!

「ラピッドマカロンというのはマカロンが簡単スピーディーにできるミックス粉[emoji:i-197]

今まで時間の関係でできなかったマカロンの教室も

この「ラピッドマカロン」のおかげで可能になりました[emoji:i-185]

sP1070399.jpg

こんなにかわいく焼けました♪

そして・・・・

ロールケーキです

sP1070405.jpg

桜あんといちごをクリームと一緒にロールに巻き込み、

ケーキ上も桜クリームといちごで飾りました

sP1070413.jpg

試食しましたが・・・・おいしすぎ!!

っていうくらいおいしかったです

桜といちごの相性がバッチリでした

オカヤマ