おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

パン教室

4月1日。

入社式のあとはパン教室でした

今回はフォカッチャ&ピザ&キッシュ

キッシュは私が担当させてもらい、ドキドキの初講師でした

今回は特に準備に時間がかかってしまいました

パイ生地を焼いたり、野菜を切ったり当日の朝はバタバタしていました・・・

準備

でも教室はびっくりするくらいスムーズに進み、いい流れで終わったと思います♪

フォカッチャ1

フォカッチャは初めて食べたのですが、本当においしくてもっと食べたい!と思える味でした

オリーブと岩塩とローズマリーがよく合って風味たっぷり

フォカッチャ

ちなみに使った粉は国産強力粉「春よ恋」(40%)と国産全粒粉「臼夢」(60%)です。

キッシュも、参加してくれてた方に「おいしい!」と言っていただけたのでよかったです

キッシュ

オカヤマ