おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

今日のおやつ

実は抹茶好きの私・・

アイス、パフェ、ケーキ、飲み物・・

抹茶味があれば、ついつい選らんでしまいます[emoji:i-239]

今回は家にあった抹茶をふんだんに使って抹茶ケーキと、フレーズパウダーの2種類のケーキを作りました[emoji:i-189]

P4126312.jpg

(抹茶は明らかに入れすぎです・・が満足です[emoji:i-239])

ちょっとパサついた感じになりましたが、

生クリームを添えて、これもまたたっぷりつけて食べたので気になりませんでした[emoji:i-239][emoji:i-50]

手作りは、自分の好みや気分で量を調節出来るのがいいですよね[emoji:i-239]

最近ケーキ等デザートを食べる事が多くなっている自覚はあるのですが・・・・

やめられません[emoji:i-282][emoji:i-282]

けど、まあ・・好きなのでもう少し楽しみたいと思います[emoji:i-280]

ゴーダ