おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

晩ごはん

トマトとオリーブの冷製パスタを作りました♪

P1000862.jpg

アンチョビソースとオリーブオイル、ガーリックパウダーで味付けしました[emoji:i-179]

そして、この赤いのはセミドライトマトのオイル漬けです。

前にマルコのパン教室で野菜スコーンを作った時に使ったもので、

おいしかったので私も買って帰りました[emoji:i-179][emoji:i-178]

ピザやパスタはもちろんのこと、チャーハンやサラダなどにも使え、

思ったより使い道豊富で気に入ってます♪

今週いっぱいはマルコでトマトの試食もしてます[emoji:i-199][emoji:i-189]

話は戻って冷製パスタですが、作り終わってから調べてみると、

麺はゆでてから氷水で冷やすのが正解のようです。

そうすることで麺がひきしまるらしい[emoji:i-236]!

次からはちゃんと氷水を用意して冷製パスタ作りに挑みたいと思います[emoji:i-189]

オカヤマ