おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

トンボ玉作り

初めてトンボ玉作りに挑戦しました[emoji:i-179][emoji:i-199]

前々からしてみたいと思っていたんですが、今回お誘いいただいて知り合いと4人で安芸に行ってきました!

体験できるところがちゃんとあるんですね、知らなかった!

トンボ玉というのはガラスでできた・・↓こういうのです

ストラップ

(注:これは私が作ったものではないです[emoji:i-201])

棒に熱したガラスをぐるぐる巻き付けて、点や線で模様をつけていきます[emoji:i-6]

トンボ玉作り

作業に集中しすぎてあまり写真を撮る余裕がなかったです><

見てたら「できそう!」って思ったんですが、やってみると意外と難しかったです[emoji:i-201]

仕上がりは2週間後[emoji:i-197]どんなになってるか楽しみです[emoji:i-176]

オカヤマ