おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

すくすくと

んちょーです

今育ててますレモンバーム(上)とミント(下)

レモンバーム

ミント

去年のぐらいだったかな?

頂き物のハーブをプランターに植え、しっかり根付いたと思いきや虫に葉っぱを全部かじられ、そのままに突入。

頂き主からは

「根は生きてるから、になって暖かくなったらちゃんと芽が出てくるよ」

と言われ、

「ほんとかな~

と、心のあらゆるところで疑いながら数日に一回、土しかないプランターに水をやり続けていました

すると三月くらいからポツポツと芽が出だし、今ではこんなにモサモサです。

すごい生命力を越したこいつらはちょっとやそっとじゃへこたれないでしょう

ちょっと上に伸びすぎかな