おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

話題のお菓子!教えてもらいました☆

今日、マルコの営業さんから

最近注目のお菓子を教えてもらいました

その名も「ケイク・サレ

「サレ」はフランス語で「塩」の意味。

なんでも、砂糖を使わず作る、塩味のお惣菜パウンドケーキ(甘くないお食事ケーキ)だとか・・

朝食や軽い昼食向きらしいです

なにやら、ちょっとしたブームとのこと

知りませんでした

ネットで検索してみると、確かにいろんなページやレシピ、

作りました~というブログもたくさん。。

↓↓こんなページも見つけました↓↓

ケイク・サレ 紹介

おいしそうです

マルコでも教室などで、広めたいですね

私も一度試してみたいと思います

ゴーダ