おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

お菓子教室です

Vert Vert 勝木田講師をお招きして、シュークリームのお菓子教室です。

勝木田シェフ

勝木田シェフの教室は好評につき2回目になります。

生地の作り方や、クリームのコツを、丁寧に教えていただきました。

ナッツをトッピングするとまた香ばしく、雰囲気も変わっていいですね。

パウダ-シュガーで仕上げて出来上がりです

シュークリーム完成

デザートとしてどうぞ!

私も出来立てをいただきました。

中に入れるカスタードクリームのアレンジをいろいろ教えていただいた中の、コーヒー味でした。

おいしい-

上品な甘さですごくおいしかったです

カスタードコーヒークリームシュー

また先生に教えていただいきたいというお声もたくさんいただきました

シェフ2週連続、どうもありがとうございました。

タケイ