おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

成長が楽しみに!

んちょーです

マルコで育てているレモンバームとミントに少し変化がありましたので・・・

レモンバームに花が咲きました

花

とても小さい花ですが、いつもと違った姿をみせられると嬉しくなりました。

次にミント

ツルが土の上を這って伸びていました。

そしてその伸びた部分の数ヶ所から新芽が

ツル

ちょっと見難いのでアップ↓↓

ツルのアップ

それでも見難いかな

それはさておき・・・

ほんと1年くらい前まではこんな小さな成長に気が付かないどころか、草花にほとんど興味がなかったのですが・・・。

花を見るといえば花見の時の桜ぐらいでした

しかも自分で育てるなんてとんでもない

それが最近では、こういうのを見ると心が和むようになりました

手っ取り早くいえば、『年々、歳をとってる』ってことですよね