おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

洋菓子コースです

洋菓子コースがはじまりました!

一回目は『タルトカップを使ったお菓子』『ダクワーズ』

そのままでも食べることができるタルトカップ

上手につくれたら、お客様にだしても喜ばれます。

まずは、クレームダマンド作り

タルトカップにクレームダマンド生地を流しオーブンへ 焼き上がり しっとり贅沢な食感です

アーモンドプードルが入っているので、しっとりとしていておいしく出来上がります。

簡単に生クリームを絞るだけでも出来ます[emoji:e-278]。

そんなときはコーティングチョコでタルトが湿らないように、ハケでぬっておきます。

コーティングチョコをぬって湿り防止に タルト完成

とてもかわいく出来て感動です

ダクワーズは、アーモンドプラリネを使用

ひと手間かけることで、上質のクリームが出来上がります!

ダクワーズ作り ダクワーズ完成

卵白があまった時は、こんなかわいいお菓子ができるんですね。

タケイ