おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

パンコース始まりました♪

後期パンコース始まりました!

今年ももう後半なんですね・・・。時間のたつのが早すぎてびっくりです。

後期第1回目は大人気の国産小麦、「春よ恋」をつかった食パンです!

食パン

食パン2

しっとりもっちり食感の上品な味でおいしかったです!

同時に作ったのが「米粉の焼きドーナツ

焼いていないのでヘルシー♪

・・・かと思いきや、砂糖たっぷり、バターたっぷりでかなりのカロリーがあると思われます[emoji:i-238]

でもすごくおいしくて、しかもいろんな種類ができたのでパクパク食べてしまいました[emoji:i-179][emoji:i-201]

焼きドーナツ

今回はチップチョコ、抹茶、ピーナッツなどを混ぜ込んで作りましたが、

他にもいろいろとアレンジが楽しめそうです[emoji:i-179]

オカヤマ