おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

IHでお菓子作り♪

土曜日はIHクッキングヒーターを使ったお菓子作り教室を開催いたしました

P1080731.jpg

講師とクッキングヒーターの提供は四国電力さん!

3種類のお菓子をすべてIHクッキングヒーターで作りました!

まず、 「簡単にできて、すごくおいしい!」 と講師の橋田さんもかなりのお気に入りのレシピで

豆腐ドーナツ を作りました♪

P1080734.jpg

P1080737.jpg

アップルパイ はなんと魚焼きグリルで焼きました!

(普通のオーブンより短時間で焼けましたよ~!)

P1080733.jpg

P1080735.jpg

P1080739.jpg

最後の一品ブランマンジェも材料混ぜるだけでささっとできてしまいました

P1080740.jpg

IHをお持ちの方の参加が多かったのですが、

機能や使い方等、「新しい発見がたくさんあった」というお声もいただきました

私も家がガスなんですが、IHがほしくなりました・・・・

特に揚げ物で温度管理が簡単なのがいいですね!

IH教室、またお願いしたいと思います!!

オカヤマ