おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

釣りー(≧∇≦)

月曜日のお休みを利用して

釣りに行ってきました\(^ー^)/

場所はたつくし

大月町の手前です♪

朝5時半の到着予定だったので

2時半に家を出発

超眠かったです

私は釣りが好きなのですが

いろいろ忙しくて今年は

全く行けなかったので

やっと行けると思い、

とっても楽しみで眠気も吹き飛ぶぐらいでした!!

久しぶりの釣りで朝からハイテンションになっちゃいますね

ところが行きがけは土砂降り!!

釣りどころじゃなかったです(ToT)

が、かーし!!近くにつれて晴れ間が(゜∇゜)

到着した頃には

キレイな虹がかかっていました

時期が時期なだけに

何を釣るという予定もなかったので

なかなか釣れず..

のんびりしていると

小さなグレがかかりました

それからは小さいグレや熱帯魚、

あとよく分からない魚がかかるばかりで

大物は釣れませんでした..

ついにはボラにエサを取られるだけになり

釣りはあきらめ

お昼すぎに切り上げて海で遊んでから

大月町の道の駅へ苺氷を食べに行くことに

苺氷はかき氷の氷となる水と

生の苺を一緒に凍らせ

それを普通のかき氷のように削り

シロップや練乳をかけています

見た目も透き通ったピンク色の氷がキレイで

味は少し甘酸っぱく爽やかで

美味しかったです

皆さんもぜひぜひ食べてみて下さい

帰りには須崎で鍋焼きラーメンを食べました

行ったのは営業の主任オススメの「まゆみの店」

どこか懐かしいような味で、鶏肉の旨味が詰まったスープがとっても美味しかったです

釣れなかったのは悔しいですが

美味しいものを食べて

海ではしゃげて楽しい一日でしたー

次こそは大物を釣りますっ

目指すは丸三の漁師こと

川澤課長です

今度海釣り教えて下さい

ヤマモト