おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

堪能しました

んちょーです

この間僕も観てきました、君が踊る、夏

やはりインパクトがありましたねぇ、丸三カー

高知のロケ地もほとんどが知っている場所だったので、今までとはまた違った映画の楽しみ方が経験できました

しかしクライマックスのシーンでは思わず涙がポロリ、またポロリ・・・

オススメの作品です

ちなみに『りぐる』、実際の“ほにや”さんは我らがマルコのとなりに店舗があります

先月の旅行中、いろんな料理や食べ物にも出会いました

ローマの「ナヴォーナ広場」の脇にあるカフェでお茶。

普段飲み慣れた“アイスコーヒー”はイタリアにはなく、ガイドさんにヘルプ!。

ブラックで注文したはずなのですが、飲んでみると甘~~いコーヒー

アイスカプチーノにすればよかった・・・

オープンカフェ ティータイム

スペイン広場のすぐ近くのピッツェリア

ここでも注文とチップの渡し方に苦労しました

マリナーラ

注文にもだいぶ慣れ、夕食に。

これでも19:30です

ローマ 夕方

前菜にトマトとモッツァレラ、そしてサラダを注文し、

写真手前がアマトリチャーナ、奥はボンゴレビアンコ。

パスタ

あまりに美味しかったのでカルボナーラを追加注文。

店員さんが「スパゲティ??」、“まだ喰うのか!?”という表情でした。

でも、注文・支払い・チップはスムーズ

ローマ 夜

モンサンミッシェル名物、プーラールおばさんのオムレツ。

メレンゲがたくさん入って、卵もソースもふわふわです。

ふわふわオムレツ

パリでエスカルゴ。

パンをソースにつけて食べると美味でした。

エスカルゴ

オペラ座に続くオペラ通りにある、妙に気になる店。

日本を離れて6日目、ラーメンが恋しくなりました。

オペララーメン

最後に機内食

「チキンorビーフ?」ではなく、「イタリアンorジャパニーズ」でした。

機内食 イタリアン

鶏肉の生姜煮込みってとこでしょうか。

案の定、濃い味付けでした。

機内食 ジャパニーズ

それぞれで本場の味を堪能し、また各国の文化や習慣を体験することができました

何回でも行きたいですね

時間とお金と元気があれば・・・・