おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

第一印象

自分が人からどう思われているのかって気になりますよね

昨日、高知県企業で働く者同士で交流を深めようという会があり、

多くの初対面の方と、話をしてきました

そこでグループの中で自己紹介の場があり、それぞれ

チャームポイント(第一印象で素敵だなと思ったところ)、

自己紹介を終えて(感じた人柄)、をそれぞれ指定のカードに記入しました

自己紹介が終わり、グループ内の人から私宛のカードが手元に・・

どきどき・・

見ると、

多くの方に笑顔がいい、優しい雰囲気、明るいという文字が・・

まぁ、いいこと(プラスな面)だけを書くというルールがあったのですが

一緒に参加している人たちも「見ると気持ちがいいね」と言っていました

けど、それは紛れもなくその人の個性や印象。

人それぞれです。

第一印象は大事ですよね

改めて実感しました

ゴーダ