おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

IHクッキング!

今回で2回目です。

IHクッキングヒーターを使ってお菓子作りを気軽に楽しもう!

ということで、前回に引き続き四国電力さんに講師をお願いしました

P1090289.jpg

今回教えていただいたのは、

「カレーパン」「かぼちゃのプティング」「2種類の蒸しパン」

です!

カレーパンはなんと!生地をホットケーキミックスで作りました

発酵がいらないので時間もかからず、簡単そうでした♪

kare-pann

あっという間に完成です

かぼちゃのプディングは魚などを焼くグリルで作りました!

kabotya[

かぼちゃのプリン

仕上げは粉砂糖とかぼちゃの種

次の日がハロウィンだったのでぴったりでした

蒸しパンはフライパンで。

IH蒸しパン

さなの下に水を張って、蓋をして8分蒸せば出来上がり!

いもの蒸しパン

ちなみに、おいもは丸三の畑で穫れたものを・・・

今回もいろんなレシピを教えていただいてありがとうございました!!

IHでお菓子作り、楽しいですね♪

オカヤマ