おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

先日


この前の休みに

チーズケーキを作りました

レアとベイクドの2種類です

しかーし、

最近全く料理やお菓子作りをしなくなったせいか

・・・両方失敗

慣れはすごいなと思いました

やっぱり普段から作っていないと

手際よく上手にはできなくなります

という事で、美味しいお菓子を作れるように、普段から作る事に慣れていきたいと思います

...できる限りで..はい

今日はお休みであちらこちらにお買い物に行きました

買い物の1番の目的はクリスマスプレゼントとラグを買うことです

どちらも悩んだあげく結局1番最後に見たものを購入

新しいラグが来たので、今年の冬は風邪をひかずに過ごせそうです

それからは家で久しぶりのオフをのんびり過ごしました

ヤマモト