おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

セミナー

今日はぢばさんセンターで行われたセミナーに参加してきました!

そのセミナーとは・・・

ネットショップ店長兼プロのカメラマンによる売れる写真と画像処理講座です

写真の撮り方、光の当て方、おいしく見せる方法など、

「へぇ~!なるほど~!」の連続でした。

イラストレーターやフォトショップでの画像の扱い方も教えていただきました☆

これらのソフトは普段仕事でも使っていて

興味がある分野でもあるので、すぐにでも活かせそうです

今日は主にネットショップでの写真の見せ方の講習でした。

売れているネットショップの商品写真は、ひとつの商品につき100枚以上撮って選ぶそうです・・・!

すごいですね!

それだけ写真って重要なんだと改めて実感しました><

オカヤマ