おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

シフォンケーキの作り方

大人気シフォンケーキ上手につくりたい!

マルコ講師 『ジョエル』の高橋シェフによる『シフォンケーキ』

をつくるお菓子教室が行われました

高橋シェフ

高橋先生です。

今日作るのは『ブルーベリーのシフォンケーキ』。

先生のデモンストレーションの後  シフォンケーキ型の外し方 高橋先生 生徒さんの席を回って

とても丁寧に教えていただきました。

先生は、生徒さんの試食用に『文旦のシフォンケーキ』を焼きました。

完成しました

出来上がりです。とってもふわふわで幸せ‥

中に混ぜ込んだ高知産文旦のジャムも先生の手作りで、おいしい!

お持ち帰り

ブルーベリーのシフォンケーキもきれいなマーブル模様に焼き上がりました。

こちらは生徒さん作で持ち帰り分です

シンプルなだけに奥の深い、魅力的なお菓子です

タケイ