おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

韓国料理習ってきました!

アニョンハセヨ!!

昨日は韓国料理の教室に行ってきました

盛りつけ

タンスーユク、ケサル、コッジョリ、ホットク・・・

など聞き慣れないものばかりでしたが、

同じ班の4人で協力して作りました♪

コッジョリ

これは浅漬けキムチ↑

味見した先生に一言「辛っ!!」と言われました

どうやら唐辛子を入れすぎたようです。

韓国人講師もびっくりの辛さでした笑

そんなこんなで無事完成~!!

完成1

完成2

そして試食タイム!

覚えたての韓国語で「マシソヨ~(おいしい)」といいながら

みんなでいただきました

韓国料理に加え韓国語も勉強になりました♪ 

ちなみにキムチは食べきれず持って帰りました 

オカヤマ