おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

今夜はイタリアン♪

ゴールデンウィークということで県外からの友達も帰ってきてるので

うちに集まって6人でご飯会しました♪

パスタ、ピザなどいろいろ作りました

その中のひとつがこれ!

IMG_3242.jpg

ポテトとたらこのパスタです

麺はラティーニのリングイネを使いました

簡単にできるので作り方を紹介します!

明太子、ゆでたじゃがいも、フレッシュバジル、オリーブオイル、

溶かしたブイヨンを混ぜてゆでたパスタにあえます。

(量は調節して下さい)

仕上げにトマトをのせて、ブラックペッパーをかけて、

イタリアンパセリで飾ります(なくてもOK!)

今回は友達がスパークリングワインを買ってきてくれてました☆

私もワイン用意してたのですが、結局両方空けました

別の友達が持ってきてくれてたチーズケーキ(手作り!!)と一緒にいただきました♪

IMG_3309.jpg

今日は楽しく過ごせました☆

オカヤマ