おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

仲間\^。^/

 マルコ営業の森本です。

 今日うれしいことがありました

 去年の7月からマルコメンバーの誕生日を祝ってあげようと思い、みんなから気持ちを頂きプレゼントを贈ってきました。

 みんなでプレゼントの内容も考えて、笑いあり感謝もされてみんなの強力な協力で、約一年間欠かすことなく続けてこれました。

 ちなみに僕の誕生日は6月なので今月なんですが、最初から自分は省いて考えていたので名前を入れていませんでした。

 それが、今日の朝礼でおっきな赤い袋を背負って岡林くんが登場し、『少し早いですが、誕生日おめでとうございます』と、、、

110601_0906~01

 

 さて、その中身は、、、

110601_0908~010001

 駄菓子の詰め合わせ  何を隠そう、お菓子が大好きな僕は事務所でお菓子を食べることもしばしば

 それをみんなが見ていてこんなにいっぱいの駄菓子を買ってくれたんです

 なんとも気持ちのいい仲間でしょう。 この仲間思いのみんなの中で仕事を出来ているのにも感謝です

 そんな仲間思いのみんなの為にせめてものお返しとしておすそ分けです。

110601_1304~01

 全くそんなそぶりをみんな見せていなかったので驚いたのも当然なんですが、それより何よりやっぱり

    「持つべきものは仲間だな」 っと、しみじみ感じました。

  「One for all,all for one」  この言葉を胸に、今日も元気に営業行ってきます