おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

行ってきました☆

先日、マルコの漁師とともに、

ネットショップを運営している「製菓材料」を取り扱う店舗さんを見に

松山→広島へ行ってきました[emoji:i-197]

しかもなんと日帰り[emoji:i-197]

朝8時に出発し、帰宅は夜中の11時です[emoji:i-234]

松山でお会いした店舗スタッフさんや、広島でお会いしたお世話になっているメーカーさんも

何度も聞き返されるほど、驚いていました(笑)

車で行ったのですが、「帰りは運転して」と言われたものの、

私の運転では間違いなく帰って来れなくなるので、丁重にお断りしました[emoji:i-229]

漁師さん、、本当にお疲れ様でした。運転ありがとうございました。

ほとんど車の中という1日でも、しまなみ海道や瀬戸大橋、広島の街並み、山道、港沿い、夜景等

さまざまな景色も楽しみました[emoji:i-179]

マリオ 風景

↓これは広島のショップでたまたま冷たいものが飲みたいと購入したのですが、

 見ると生産地が岩手県

 さらに漁師によると、震災の関係で今現在は生産されていない「マスカットサイダー」とのこと・・

貴重な商品でした[emoji:i-230]

たまたま買ったものですが、漁師の引きの強さに驚かされます[emoji:i-229][emoji:i-201]

マスカットサイダー

なぜ広島へ行ってお好み焼を食べてこなかったのかとのお言葉もいただきながらも、

直接他店舗を見に行くのはいい刺激になりました[emoji:i-234]

ゴーダ