おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

最近気をつけていること

最近気にかけてるのは、

体重と無駄遣い  です。

6月に風邪をひいて体重がちょっと減ったので、

せっかくだからそのままキープしよう!と思い頑張ってマス

最近はちょっと走ったりご飯を食べ過ぎたりしないように気をつけています!

同時に無駄な出費も減らそう!と思い、ペットボトルの飲みものを買うのはやめて

レモン水を作って持参してます。

お菓子もなるべく家にある材料で手作りで

今回作ったのはオートミールクッキー

オートミールクッキー

オートミールを使うとダイエットクッキーになります♪

(バターも砂糖もしっかり入ってるので食べ過ぎはだめですが><)

作り方を紹介します!

材料

無塩バター      100g

薄力粉        100g

上白糖        100g

オートミール     100g

卵           1個

ベーキングパウダー  小さじ1

チョコチップ      40g

塩         ひとつまみ

作り方

1.室温でやわらかくしたバターに砂糖を加え混ぜる

2.1に卵を入れて混ぜ、薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるったものを入れる

3.2へオートミール、チョコチップ、塩を入れて混ぜる

4.天板に並べ、170℃で20分程度焼く

以上です。

オートミールは食物繊維も豊富で体にいい!と知って買ったものの、そのまま食べてもおいしくない><

ということでクッキーにしてみました♪

カンタンなのでぜひ作ってみて下さい[emoji:i-237]

オカヤマ