おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

高知の夏

てんちょーです[emoji:i-234]

8/11はよさこいの本祭2日目

ちょうど私も休みを頂いておりましたので見にいってきました[emoji:i-246]。

相変わらずの茹だる様な暑さの中、帯屋町で約1時間ほど見物。

迫力が違います[emoji:i-184][emoji:i-184]。

午後3時頃、追手筋競演場に移動。

人生初の桟敷席にて見物[emoji:i-278]。

座った席はテレビ中継のカメラのすぐそば・・・

ひょっとしたら映っているかも[emoji:i-198]

あとで録画をチェックしてみます[emoji:i-236]

こちらは市民憲章チーム

人数の多さにビックリ[emoji:i-199]


濱長さんのチーム

芸鼓さん、熱い中お疲れ様です。


濱長さんの衣装もきれいです。


檮原のチームでは坂本龍馬さん登場[emoji:i-199]

桟敷席に向かってポーズもきめていました。


auさんチーム

向こう側ではNTTドコモチームが[emoji:i-199]

火花がバチバチ見えたとか見えなかったとか[emoji:i-230]


よさこい大賞おめでとうございます[emoji:i-199][emoji:i-199]

高知県トラック協会さんチーム

踊りによって衣装が全く別物にみえます[emoji:i-189][emoji:i-189]




トラック協会さんの地方車

上が賑やかです。


そしてマルコのお隣、ほにやさん[emoji:i-176]

ちっちゃい子供も一生懸命踊ってます[emoji:i-237]


ほにやさんの向こう側では十人十彩さんのチームが登場

めったに見れない2ショットです[emoji:i-190]




一度、あの旗を思いっきり振ってみたいですね~[emoji:i-278]


ほにやさんの地方車

上には泉社長の姿が[emoji:i-199]


旭食品チーム

黄色の衣装が映えています[emoji:i-189]



チーム名は忘れましたが髪、衣装に見とれていました[emoji:i-233]


やっぱり生で見るよさこいは迫力がちがいます[emoji:i-179]

どこかのチームのキャッチフレーズにもありましたが、ほんとに『高知に生まれてよかった』です[emoji:i-237]。