おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

うまいっ!

高知といえば かつお

久々にひろめ市場へ行って

明神丸でかつおのたたきを食べました[emoji:i-190]

やっぱり食べるなら塩たたき[emoji:i-185]

今回は丼ぶりタイプにしました[emoji:i-234]

DSC_0042.jpg

高知県黒潮町の塩を使用しているといるという案内を見たのですが、

今たまたまネットで明神丸のページを見ていると、

黒潮町佐賀の天日干し塩「いごてつ」を掛けて・・・と、

・・・いごてつ[emoji:i-198]

なんと マルコでも販売している塩でした[emoji:i-229]

塩の主張もすごいなと思いながら食べていたのですが、もっと味わって食べていればよかった[emoji:i-238]

おいしかったです[emoji:i-237][emoji:i-189]

観光客の方でしょうか?

明神丸さんでは、店頭でかつおを藁で焼いているのが見えるので、写真を撮っている方もいました[emoji:i-179]

活気づいている感じがいいですね[emoji:i-185]

また食べに行きたいと思います[emoji:i-189]

ゴーダ