おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

丸三収穫祭

てんちょーです

9/25は丸三収穫祭の日、社員、家族、お客様、合わせて130名ほどの方々に参加いただきました

私は炊き出し班のため畑には行かず、昼食の準備

丸三委員会活動の“チーム山岡”が数ヶ月前から昼食の打ち合わせを重ねに重ね、今日を迎えました

これらのサツマイモをつかって数種類の料理とデザートを作ります


正午前、畑から続々と帰ってきました

各ブースは大忙し

こちらはイモ天、野菜天。

ずっと揚げっぱなしです


ここはおさつチップ。

パリッと揚がったサツマイモに塩やガーリックパウダーで味付け

顔よりも大きなボールを振ってます

奥にはソフトクリームもありました


サツマイモ、ではないんですがここはスペアリブ

香ばしい香りが漂ってました


こちらは片付けが済んだ会場。

いつもの倉庫の風景なんだすが、ついさっきまで賑やかだったのでなんだか淋しく見えます

祭りのあとって感じです


おや?、写ってしまったのは総務課長

総務課長といえば、お誕生日おめでとうございます

歌いながら登場した私もサプライズだったんですが、参加者全員での祝福でした

来年の収穫祭はどなたの誕生日でしょうか