おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

いちごミルクさんの教室

先週末の教室は「ワンランク上の洋菓子教室」

ちょっと上級者向けのお菓子教室をいちごミルク和田先生にお願いしました

教えていただいたのは、米粉のメープルロールケーキフルーツカクテル

お客様の中でもファンが多い和田先生。いつもおいしいレシピをご紹介していただけます

いちごミルク

ロールをきれいに巻くコツも紹介してくださいました

いちごミルク2

今回使ったのはバターではなく・・・太白の ごま油

太白

普通のごま油と違ってくせのない味で、

バターより日がたっても生地が固くなりにくいのが特徴!

ごまの栄養素がたっぷり入ってるので料理にも使えてオススメです

できあがりはこんな感じ~♪

米粉のメイプルロール

しっとりふわふわの生地の中にメープルがほんのり香って本当においしかったです!!

そして、もう1品。

フルーツカクテル

フルーツカクテルです

ロールにも使ったフルーツをこちらにも。

2層になったゼリーの中にフルーツがきれいに入ってます

見た目もかわいくおいしいデザートができました

受講していただいた方は家でも作る!と材料をいろいろお買い物していただいていました

私もロールケーキ家で作りたいっと思いました[emoji:i-179][emoji:i-189]

オカヤマ