おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

この季節にぴったりのお菓子と言えば!

秋のスイーツ、かぼちゃのプディングとスイートポテトを作りました♪

そして、オートミールクッキーもお願いしたので、オーブンフル回転の教室でした

教えていただいたのはオカザキベーカリー清水先生清水先生

いつもこちらの無理を聞いていただいています

かぼちゃのプディングに使ったのはマルコイチオシ商品「うらごしかぼちゃ」

うらごしされているので便利♪しかもおいしい!

かぼちゃプリン

クリームとミントを飾りました

スイートポテトにつかったのは・・・もちろん丸三畑のおいもです

スイートポテト

アルミカップに絞るとこんな感じ

スイートポテト2

クッキータルトに入れて焼くとこんな感じ。

今日は2種類作りました

帰りにはみんなにおいものおみやげも♪

オートミールクッキーは個人的に大好きなのでお願いしました[emoji:i-277]

クッキー

うん!・・・・やっぱりおいしい☆

今日はバタバタするかも、と思っていたのですが割とスムーズに時間内に、しかもおいしくできました!

どの班もちゃんと作業を分担してすばらしい!!と思いました[emoji:i-237]

また来月楽しみです[emoji:i-179]

オカヤマ