おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

サンマルク&マロンプリン

本日はワンランク上の洋菓子教室

サンマルク3

いちごミルクの和田先生に教えてもらいました!!

サンマルク2

まずはマロンプリン

秋らしいものを、ということで急なリクエストに応えていただきました

先生ありがとうございます

そして、次にサンマルク

サンマルク4

サンマルク5

ショコラクリーム、そしてバニラたっぷりのクリームをサンドして

上をバーナーであぶります

サンマルク1

冷やす時間が十分取れなくて少しカットしづらそうでしたが・・・

出来上がりです!!

ただいま社内試食中

サンマルクおいしい~!」「プリンとろとろ~」とみんなに大好評でした♪

サンマルクは上がカリッとしてふんわりバニラとショコラが香るクリームとベストマッチでした!

うっかり食べ過ぎてしまいそうです><

焼き加減が難しいプリンもおいしくできて満足です♪

また来期よろしくお願いします!!

オカヤマ