おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

クリスマスケーキ☆

今日はクリスマス・イヴ

待ちに待ったというか、今日この日の為に

いろいろと準備をしてきた人も多いと思います

そんな私はクリスマスケーキを作りました

今回は、生クリームにいちごのパウダーを混ぜて、いちご味のクリームにしてデコレーションしてみました

DSC_0226.jpg

クリスマスカラーです

今回はスポンジケーキミックス粉を使ったので、計量することもなく

すごく簡単に出来ました

ちょっと形もいびつでしたが、『ケーキを買わなくてもコレなら十分』と言ってもらえました

作った甲斐がありますよね

残念ながら、分量は(味をみながら)だいたいなのでお伝えが出来ないですが・・・

大事なのは作ろうとする 気持ち ですよね

皆様もよいクリスマスを

ゴーダ