おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

台湾料理たべました!

現在マルコでは、韓国グルメを数点おいています。

ラーメン・お菓子・海苔などなど

韓国人気も相まって、皆さんいろいろと買っていかれます[emoji:e-68]

さて次は何を特集しようか…と注目したのが台湾料理

同じアジア圏内、これから熱いかも?!

ということで、まずはスタッフで台湾料理を食べてきました。

a.jpg

c.jpg

クラゲ、豚の腸詰、大根もち、小龍包、ビーフン…何種類も食べました。おいしかったです…

どの料理も香辛料の香りがすごい!

お店の方(台湾の人?)は「あまり香辛料は使ってない」と言っていたんですが…それはない(笑)

台湾料理 というのがどういうものなのか、正直なところ私にはハッキリと掴むことができませんでした[emoji:e-263]

味は堪能できたし、今度は食材や調味料について勉強しなければ!

がんばります[emoji:e-271]

スギノ