おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

お気に入り

最近、自家製のシリアルにはまっています♪

DSCF0394.jpg

写真のシリアルに使っているのは、オートミールカボチャの種ひまわりの種レーズンメープルシロップです。

作り方

1.フライパンでバターを熱し、オートミールを煎る。

2.カボチャ・ひまわりの種を加えてさらに煎る。

3.火が通って香ばしいかおりがしてきたら、レーズンとメープルシロップを加えて混ぜ、火を止める。

後は冷まして保存瓶に移せば完成[emoji:e-69]

分量はお好みで(^^)

これにクルミやアーモンド、ココナッツを加えてもおいしいと思います[emoji:e-68]

私は甘めが好きなので、シロップを多めに入れて作っています。蜂蜜を使ってもおいしいですよ

牛乳やヨーグルトと混ぜて朝食にしているのですが、意外と腹持ちがいいんです

オートミールクッキーに飽きてしまった方、オートミールを持て余している方

自分好みのシリアル作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

スギノ