おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

朝活!

最近流行りの朝活!

私は毎朝近所を散歩してますが、最近はそれに加え、お弁当と一緒にお菓子も作ってます♪

cookie.jpg

バターを常温に戻すのだけ夜の間にしておけば、

混ぜて焼くだけのお菓子は朝パパっと10分足らずでオーブンへ♪

めんどくさがりのワタシみたいな人にもクッキーなら

簡単ですぐできていいと思います

本日は小麦胚芽入りのヘルシーなクッキーです

クッキーはよく作るので慣れてきましたが、焼き時間や分量で仕上がりが違うので

同じメニューでもしつこいくらい何度も作ります

そして次はちょっとでもおいしいものを!と思い、いちいちメモしてます

忘れっぽいので

忙しくてあまり時間が取れない方も朝の時間を活用してみてはどうでしょうか[emoji:i-179]??

オカヤマ