おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

オートミールクッキー

前回はオートミールのシリアルをアップしましたが、今回はオートミールクッキーです[emoji:e-69]

DSCF04062.jpg

私は基本的にガリガリ・ざくざくした食感のお菓子が好きなのでこのオートミールを使ったクッキーはヒットでした!

焼きたてはパリッとしていて、オートミールのプチプチ感があり

冷めたら冷めたでしっとり歯ごたえがあっておいしかったです。

これと同時にもう一種類、オートミールなしのプレーンクッキーも作りました。

薄力粉はスーパーバイオレット・砂糖は粉糖でチャレンジ[emoji:e-281]

結果、ものすごく さっくさく・ふんわり なクッキーに仕上がりました。

きめ細かな粉と粉糖が合体するとこうなるのか…妹には「新食感クッキー」と感動されました[emoji:e-287]

ただ、ガリガリ・ざくざく好きな私の好みには合わず…[emoji:e-351]

お菓子作りはちょっとしたことで出来上がりが違ってくるのが楽しいですね(^^)

オカヤマさんみたいに分量や作り方をメモしながら、自分好みの味を追求するのも面白いかもしれません♪

スギノ