おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

バラのケーキ

洋菓子のお教室がありました[emoji:i-179]

オカザキベーカリーの清水先生に来ていただきました!

sensei.jpg

本日のメニューは・・・

「バタークリームのケーキ」と「チェリーケーキ」です[emoji:i-189]

バタークリームのデコレーションケーキは先生に「ぜひ!」とお願いして実現しました[emoji:i-179]

先生はデコレーションのバラが超得意[emoji:i-199]

定評がある噂のバラを披露していただきました[emoji:i-179]

できるとみんなから「おぉ~」という声が!

私も見とれて先生のバラを写真に収めるのを忘れていました><

cake.jpg

こちらは先生の作った犬のケーキです[emoji:i-179]

cake2.jpg

こちらは生徒さんの作品!バラも先生が教えた通りきれいにできていました[emoji:i-179][emoji:i-189]

cherrycake.jpg

↑チェリーケーキもおいしく焼けました[emoji:i-190]

cherry.jpg

↑今回使ったのはコレ!ダークスイートチェリー[emoji:i-261]

これだけでパクパクいけてしますくらいすごくおいしいです♪

先生また楽しいお教室お願いします[emoji:i-205][emoji:i-199]

オカヤマ