おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

STAUB〈ストウブ〉

先日、ストウブのお鍋を購入しました!!

しかも一気に3種類!!!

DSCF3064.jpg

↑は鋳物ホーロー製の、熱伝導・保温性バツグンで

直火・IH・オーブンもOKの万能お鍋です。

これで煮物をすれば味がしっかりと行き渡るし、ご飯を炊けばふっくらおいしくなると

聞いていたのでず~~っと目をつけていたんです[emoji:e-68]

ただお値段がかなりよろしく…[emoji:e-263]

手が出せなかったのですが、先日倉敷市のアウトレットモールに行った時に見つけて

思い切って購入してしまいました!

翌朝さっそくご飯を炊きました☆

DSCF3070.jpg

できあがってびっくり、ご飯がツヤッツヤ[emoji:e-267]

食べてみたら、米粒が全然べたつかずふっくらしていておいしい[emoji:e-267]

朝はパン派なんですが、これはハマりそうです[emoji:e-319]

これからお鍋の使い方を勉強して、煮物や蒸し料理・お菓子作りにも活用したいと思っています。

「宝の持ち腐れ」にならないようにしないと・・・[emoji:e-351]

スギノ