おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

店内紹介♪

マルコにはいろんな商品をおいてあります。

パン・お菓子を作る材料から、中華や洋食の調味料、そしてお鍋なんかの調理器具までさまざまです。

まだマルコをよく知らない方に、今日は店内の食品コーナーの一部をご紹介します[emoji:e-69]

コピー ~ P1120097

↑ここにはジャムシロップフルーツの缶詰がずら~~っと並んでいます。

種類も豊富&色とりどりなので、この棚をながめるのは結構楽しい(^^)♪

特にジャムはイチゴやマーマレードはもちろん、キウイやフィグ、桃など、あまり見かけないものも置いてあります。

全部制覇したいところなんですが・・・家ではあまりジャムを使わない派なので何年かかるのか[emoji:e-259]

コピー ~ P1120098

ここはナッツレーズンの棚↑

アーモンド、クルミ、ピーナッツ、ココナッツ、カシューナッツなどなど...

お菓子作りに必要な一通りのナッツ類はここにそろっているのではないかと思われます[emoji:e-451]

大袋では1kgサイズもあります。初めて見たときは「何に使うの」と思ってしまいました(笑)

コピー ~ P1120095

そういえば、今日は栗の商品を買って帰るお客様が何人かいたようです。

まだまだ湿気はあるし、残暑も厳しいですが、着実に秋に近づいているんですね。

今度は調理器具のコーナーも紹介したいと思います(^^)

スギノ