おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

そばぼうろって難しい><

売り物みたいな梅の形のそばぼうろが作りたい!

ということで挑戦してみました♫

今回は2回目の挑戦!前回はうまく形がでなかったのでリベンジ✩

薄力粉、そば粉、卵、砂糖を混ぜます~!

そばぼうろ1

そばぼうろ

型抜きもでき、ここまでは順調!

そばぼうろ3

できましたー!

ところが・・・粉の分量が多かったのか、焼き加減がよくなかったのか、

すごく硬かったです[emoji:i-240]

みんなにも試食してもらいましたが、「歯が折れるー!」という声が笑

ちなみにてんさい糖と黒糖の2種類で作ってみたのですが、

てんさい糖の方がそばの味が活きておいしかったです!

またリベンジします!

オカヤマ